古い建物など

【本郷館】明日、ユンボが

 ←『織姫』終了しました →【本郷館】私の本郷館&懐中電灯ライトアップ
CA391472.jpg
日本で最古の木造集合住宅、築106年。
東京新聞などで、解体の危機の報道がされ続けていたので、ご存知の方も多いかもしれない。
いよいよになってしまった。
今日行ったところで遅いかもと思いつつ向かった。
ほっ、まだ会えた。
思わず拝みたくなる。
CA391475.jpg
CA391476.jpg
CA391480.jpg
まだ生活感も残る本郷館。
しかし、明日にはユンボが入るという。
今日、私がつくづくとその姿を観ている最中も、同じ思い、いやきっとそれ以上の気持ちで、懐かしげに見いる人たちが大勢いた。

悲しいの一言だ。
歴史は、お金では買えません。
関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『織姫』終了しました】へ
  • 【【本郷館】私の本郷館&懐中電灯ライトアップ】へ