取材・旅

織姫に会う旅 動画編

 ←ほっとしました →織姫に会う旅 出発編

[広告 ] VPS


夏、旧安田邸で行われる公演に備えた取材で、新潟県小千谷市へ行ってきました。

こちらは、小千谷紬で機織り体験(画像が粗くて、ごめんなさい)。
黙々とひとつの作業に没頭するのは、とっても落ち着きます。
小さなコースターはあっという間に出来上がってしまって、
もっともっと続けていたかったです。
色合いは自分で選べるので、この日結んでもらった帯の色に合わせてみました。
ちょっとの時間だし、なんちゃってなんだけど、
「キートントン」という音、そして、からだに伝わる振動、忘れられません。
関連記事



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ほっとしました】へ
  • 【織姫に会う旅 出発編】へ