一欅庵、杉並たてもの応援団

書の室礼展 於 一欅庵

 ←北原久仁香 声の出演 →中島 敦 墓参
一欅庵で、個性あふれる書の展示がありました。

sho-shiturai1s.jpg

総勢30数点
一つとして似たもののない、印象的なものばかり。
「この作品は、どんな方が書いたんだろう」
とか、
「この字は非常に強い意志を感じる」
とか、色々おもいました。
言葉から、受け手がイメージを膨らませる点で、〈語り〉とも共通点があるような気がします。

同じお教室に通う方々の発表展示。
生徒さんの数名が発起人となって開かれたと伺いました。
素晴らしいなぁ~

CA392496.jpg
「烏飛兎走」…時の流れるのは早いもの…という意味だそうです。
飾り障子との相性もぴったりですね。お、さりげなく、時計も、、、さすが~。
勢いとともに、流れのようなものを感じ、表現への愛情もひしひし伝わります。

私はこちらの作品もぐっときました。
CA392497.jpg


一欅庵では、10/19に、三味線のおさらい会があるそうです。
私どもも、来年の公演企画を練って、このブログで、随時、御案内してまいります




関連記事
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【北原久仁香 声の出演】へ
  • 【中島 敦 墓参】へ