一欅庵、杉並たてもの応援団

端午の節句

 ←〈かたりと 一欅庵公演〉高瀬舟 →こてぃすと山田出演情報
CA391820.jpg
公演後、御挨拶に伺うと、一欅庵では、甲冑・兜といった五月人形のお誂え。
ひとしきり、歴史と技の凝縮されたひとつひとつに
見入ってしまいました。
軸は、那須与一ですね。

CA391822.jpg
金太郎・・・、そのむちむち感がたまらないっ。
獲ったどーっ

CA391823.jpg
そして、おお、うさぎさん大きくなったんだねぇ。
軍配はどちらに

CA391825.jpg
CA391826.jpg
こちらは、庵主の初節句にあつらえたものと伺いました。

ほう、またまた和の世界を堪能致しました~。


さて、一欅庵の裏が空き地になり、
玄関・表側からのみ眺めていた文化財を別方向から見ることが出来ました。
CA391831.jpg

改めて、欅の偉大さにも感動。
蔵の後ろ姿も味があります。







関連記事



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【〈かたりと 一欅庵公演〉高瀬舟】へ
  • 【こてぃすと山田出演情報】へ