一欅庵、杉並たてもの応援団

歳時あそび<一欅庵>

 ←森鷗外墓参 →歳時あそび<一欅庵>
桃の花の手巻き寿司を作ります。
ご覧下さい、至れり尽くせりのご用意を!!
CA391748.jpg

花びらを巻き巻き、卵をはさみ、ぐるぐるっとして、包丁を入れると~!!
桃の花が咲きましたぁ  さすが、先生、お上手です
CA391749.jpg

私の、なんかごつごつしてるね。甘酒にも桃の蕾が・・・
CA391750.jpg
箏の山田も一緒だったのですが、彼女の潔癖な気性そのままのきれいな仕上がり!!
撮れば良かった

御寿司の器は、蛤です。
CA391752.jpg
CA391753.jpg
釣りかな?

甘酒の漆器は、輪島塗。ふたにも、花が咲きます。
CA391751.jpg

ああ、日本人に生まれて幸せ、この美しさに乾杯したい


歳時あそびの会
次回は、4月の行事「はなまつり」「お花見」 3月18日(日)
春を彩る旬菜の手毬寿司、花見弁当を華やかに演出する飾り切りかまぼこなどを体験。
関連記事



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【森鷗外墓参】へ
  • 【歳時あそび<一欅庵>】へ