更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

【  2016年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

夏目漱石、小泉八雲・・・菊池寛

取材・旅

2016.06.26 (Sun)

 夢十夜 本番の報告が遅くなった。都電に乗って、雑司ヶ谷霊園へ、夏目漱石の墓参。地内に入ると、小泉八雲の墓もあることが解る。漱石は、小泉八雲の後任として、帝大で教鞭をとった。そして、私は、秋に『日本の面影』や『怪談』を語ることになった。僭越ながら、嬉しい思いがする。てくてく歩いて、宣教師館へ。先日読んだ本に、近隣に住んでいた老婦人が「小さい頃から好きだった洋館が壊される」と言って、保存を求めたことか...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

Menu

プロフィール

katarito

Author:katarito
「語り」と「和楽」で物語を織りなす芸人衆

最新記事

回覧でーす

まぁ、有難うございますぅ。

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
