更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

100年目に出会う 夏目漱石 『夢十夜』

メンバー活動情報

2016.05.23 (Mon)

 夢二十四節気の〈小満〉を過ぎた5月21日、横浜の隣花苑で、『夢十夜』をご覧頂きました。因みに、〈小満〉は「ちょっと太ってきたかな~」ということではありません。〈陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始める頃〉を指すそう。おお、月の暦は奥が深いです。五月晴れのこの日、ツアー参加の皆さまは、午前中、神奈川近代文学館で〈夏目漱石展〉をご覧になりました。展示期間終盤、かなり大勢の方が文学...全文を読む

前月     2016年05月       翌月

Menu

プロフィール

katarito

Author:katarito
「語り」と「和楽」で物語を織りなす芸人衆

最新記事

回覧でーす

まぁ、有難うございますぅ。

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード