更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

【  2016年04月  】 

日経カルチャー日帰りツアー 『高瀬舟』 於 鷗外荘

公演情報

2016.04.04 (Mon)

 御参加下さった皆様、本当に有難うございました。何と、静岡からいらした方も♪御関心が高いんですね。鷗外が『舞姫』を執筆した鷗外荘。当時は二階屋だったそうです。本作発表が1890年という事ですから、ざっと築130年は難くないんですね。もちろん、お手入れをされながら、保存活用されてきたわけですが、鷗外が座ったであろう縁側、眺め 歩いた庭など、その生活に想いを馳せました。鷗外、杜口、高瀬舟そして 高瀬川、知足人に...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年04月       翌月

Menu

プロフィール

katarito

Author:katarito
「語り」と「和楽」で物語を織りなす芸人衆

最新記事

回覧でーす

まぁ、有難うございますぅ。

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード